IIJmioの使い勝手

2月1日に「ミニマムスタートプラン」を契約して使用開始、クーポンスイッチの「みおぽん」をインストすると、いきなり残りが490Mって半日分差っ引いているのか。
デフォルトがクーポンONだったのでOFFに切り替える。

200kってこんな物かなと低速に気にすることもなく平日の使用量は10Mを余裕で切っている、IIJにとってはこんな客が大得意様になるんだろうな。

一度だけ外出先でアプリをダウンロードして現在の残は460Mってどんだけ使っていないのだろう。

一番の懸案は200Kでテザリングを使用してサーバに接続するのは、VNCとRDPでの接続も問題なく操作可能、場合によってはクーポンONで接続も考えていたが高速通信は使わなくて済んだ。

先の休日での帰り道にNEXUS5でグーグルマップに交通情報を表示しながら12時間ほどカーナビ代わりに使ったが200Kでも充分追従するし、使用したデータ量は50Mを切る程度ですんでいる、OCNだったらアウトだった。

Androidの「データ使用量」で14日から17日で使用したデータ量は140Mほど、この間にFBに写真アップや地図でルート確認など。366M/3daysは余裕でクリア。

低速メインで気にならない使い方はこのデータプランでOKだな。

タイトルとURLをコピーしました