蕁麻疹 その後

「アルサルミン」を服用して胃痛が起き蕁麻疹も発生した状況は前に書いたが、とにかく胃腸の調子が悪いらしいと素人判断で市販薬の「ビオフェルミンS」を飲み始めたのが2月10日の夜から、翌11日は休日でストレスもなく一日平和に過ごすことが出来た。

「ビオフェルミンS」の服用を続けていたのが軽い胃痛が続いて改善は無いようなので一週間後の2月19日に内科を尋ねる。その時に処方された胃腸関係の「ドンペリドン錠10mg」「ニザチジンカプセル75mg」と坑ヒスタミン系の「フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg」。

服用中のある平日の朝に「フェキソフェナジン」を一回だけ飲むのを止めたら、その日だけ軽く蕁麻疹が出てしまい薬で蕁麻疹が抑えられた可能性もあり、もう一週間分の薬を処方してもらうことにした、そして今日で薬が無くなる。

明日からはどうなるか、ちょっと不安があるが。

通院する前までの一週間強は「ビオフェルミンS」で蕁麻疹がかなり改善していたようで大丈夫な可能性もある。

胃腸からの蕁麻疹なのかな?

タイトルとURLをコピーしました