MacBookPro購入に至るまで

_P3M0634

Windows派でもMac派でもなく、なんとなくWindows系ノートを購入しLinuxをインストールして使っていたのでLinux派って感じかな。

Windowsアプリは自宅デスクトップでVirtualBox上のWin7で事足りていた。

Lenovoに移る前の歴代の「ThinkPad Tシリーズ」をLinux化し使っていたけれど、世の中の液晶ワイド化の流れで縦の解像度が下がっていく、前は1050ピクセルとかあったのに900とかになって...サイズもでかくA4ファイルサイズが好きだったのに。

そんな中、外出先でのリモート接続が必要で割り切って買ったのがネットブック「ASUS 1015PEM」、2010年の暮れか...そいつもLinuxで使用してたけど。

最近復活した写真の趣味でのRAW現像やレタッチはネットブックでは荷が重いと言うか動かない、最近のHPを閲覧するのもネットブックの液晶サイズでは小さすぎる。

Winノートと比べMacノートの値段が思いっきり高かった気がする過日に比べると全然安くなっていて、昨年中頃からMACもいいかなと思い始めてた。

タイトルとURLをコピーしました