ゴルフの練習

_DSF3425ゴルフというよりは「家族ゴルフ」を楽しむがゴルフを始めたきっかけ、練習もそこそこに4人でコースを回り一日を遊ぶ。そんな楽しみのなかで「ちょろ」を出さずにそこそこ飛べば走り回らないで楽にまわれるのに気づき、定期的に練習場に通うように。

とにかく安定した方向へ100ヤード以上を目標に打っていた、自分なりに方向は満足していたが距離が出ない、当たり外れがまだまだ沢山。それを見かねたのだろう前の打席に居たお爺さんが話しかけてアドバイスを幾つかしてくれた。

とにかく当てる事ばかりで、体を使わずに腕だけで振っているのは判っている、そろそろ体のバネを使って打たなければとも思い始めていた時だったので渡りに船。

ボールと体の距離もどの程度離せばよいか判らずに、練習のたびに前に後ろにと変えて自分にあっている場所を探していたので、お爺さんに見てもらったりして自分の位置を確認してもらい、いま打ちやすいと思っていた場所であっているのが判り悩みが一つ減った。

タイトルとURLをコピーしました