Lightroom Mobile

AdobeCCのフォトグラフィプランのプリペイが店頭でも買えるようになり、どのくらい使えるかとお試し版を入れてみた。

使える機能等々は色んなとこに載っているので割愛するが、液晶の色見が違うから色の微調整はLightroom Desktopでしなければならないだろう。

色調整は置いといて、補正ブラシにスタイラスペンを使ってマスク切りしたいのだが補正ブラシが無いのが残念。

トリミング機能があるけど90度ずつの回転しかできないから水平だしが出来ない、ちょっと傾いた画にたいしてトリミングは出来ないな、これもDesktopか。

あとは写真整理になにができるかな、レーティングの5星とフラグは付いているけど、色ラベルとタグが無いな。

不備な面を書き連ねたが、この不便な所を使い込むのが面白いところ試用期限が切れる残り20日程でどう面白く使えるかな。

タイトルとURLをコピーしました