蕁麻疹落ち着いてます

先週末に胃腸と坑ヒスタミンの処方薬が無くなり薬に頼った生活も終わってしまったが、その後の蕁麻疹の発症はなく、週初めの月曜日がいままで一番の危険日だったのも何事もなく過ごせた。

毎日必ず発症し酷いときは朝・午後・夜と一日に三回も出る慢性化してたが、蕁麻疹があったのを忘れるほどすっきりした日々を過ごしている。

70%ほどが原因不明と云われている。始まりは11月中頃からで落ち着いたのは薬服用もあったが2月末ごろまで、蕁麻疹で体力消耗していたのだろう帰宅後は何もする気が起こらずに堕落していた。

冬に入って寒暖差か乾燥かが原因の一つかも知れない、春の声を聞いて落ち着いた。

仕事のストレスも思い当たる節もある、ストレスで胃が不調になって蕁麻疹発症って可能性も捨てられない。

いま胃腸に負担がかからないように注意してることは、ヨーグルトを食べる、よく噛んで食べる、ビオフェルミンSの服用。

このまま何事もなく過ごせればよいけど。

タイトルとURLをコピーしました