シピンのガラスペンとエルバンのDiabloMenthe

少しずつ万年筆のインクを買いためてくると全部の色ぶんのペンを揃え万年筆に入れて使い分けるなんて出来ない、思い立ってガラスペンを買いに伊東屋へ。

改装前はもっとガラスペンの種類があった気がしたが、レジへ向かってガラスペン所望を伝え店員さんとペン売り場へ。

持っているインクを使いたくて初めてガラスペンを買うのを話て入門用として幾つか選び試し書き。同じブランドでもペン先や握る部分にちょっとした違いがあるですね、しっくりと握り易く思ったペンを購入。

レジの横にエルバンのお試しインク瓶が並んでいたからパイロット色彩雫の「天空」に似た色を店員さんに尋ね幾つか試し「DiabloMenthe」に決めた。ついでに噂のパイロットKakunoも、kakunoが出る前はプレラで色インクを使っていたけどKakunoが出て安上がりに色インクを楽しめる。

タイトルとURLをコピーしました