iPad pro からリモート接続

サーバ管理用にAir2を買った時から考えていたリモート接続用のアプリ「Remoter Pro」を購入した。

値段はフリー版から5000円近くと色んな種類があるリモート接続用のアプリ、Air2を買ってから随分と経ってProに変えやっと。

ブラックなうちの零細企業、平日は24時間サポートな状態な仕事をだいぶ前にうけちゃって人も採用してくれなくて、一人で平日は24時間の軟禁状態、うかつに呑みにも行けないし行っていない。

いままで出かける時はノートPCを持ち歩いてたけど、やっとiPadでもリモート接続のアプリ選定と購入をした。もちろん自腹(ブラックでしょう)

ちょっと前だと「iSSH」とMicrosoft製のを使う方法があったようだが今は「iSSH」は手に入れられないようで調べること二日。

候補は「JumpDesktop」と購入した「Remoter Pro」の二種に絞って調べたが「RemoterPro」はあまり情報が無い、HPの情報も少なすぎ。

サーバ管理につきリモート側で音や動画再生は不要、sshでログインは必要条件となり「Remote Pro」に決めた。

タイトルとURLをコピーしました