ブラウンシリーズ6(60-B4200cs)を購入

いままで使っていた2011年製造のブラウン590cc-4の網刃に穴が開き、もう十年も使っていて十分だろうと買い替。壊れないと使い続けるからね。

数年前からアルコール洗浄は使わなくなり、今回は洗浄機無しで同シリーズを買う予定で量販店へ。
店員さんにシリーズ5と6の違いを聞くと、5は首振りとケースが無くなり退化してた、5にあるクイック洗浄は6に無い、刃は5と6は同じ。

定員さん曰く、でも値段が安くなっているとの事。
590cc-4は洗浄機付き、首振り、昔のブラウンと比べて少々華奢なケース付き、潤滑油も付いていたな、調べたら2万以上してたようでヨドバシの最終価格は1.3万となっていた。
同じシリーズなら同程度の機能は付いてれば何も考えずに買い替えできるけど、確かに安くなっていた。

密着刃は前のと比べると全然違う、肌になぞって剃っていく感じがする。10年の進化は違うね。充電などの注意表示もわかりやすくなっていた。
新品の刃の剃り味もいいね。
キワ剃りは交換式になってちょっとした剃りは手間だね。

タイトルとURLをコピーしました