EF-610 DG SUPER を購入

風景メインでフラッシュの使用頻度は低いが日中シンクロに使う場合もある、最初はEF-610DGSTでいいかな?と。

まずはPDFカタログをシグマのサイトからダウンロード、主な仕様は同様ですか...取説も引っ張ってきて読んでみる。

SUPERの方はワイヤレスリモートも出来るんですか、対応するキャノンのケーブルを買うつもりだったのが必要無くなった。あとはFP発光とかあるしでSUPERを買った。

買ってみると付属品にケースとリモート時に使うクリップオンの足が付いてきた、取説に記載があったかな。足は便利、三脚に取り付けるネジ穴もあるそれも金属で出来ている、プラにネジ切って一応付けました感が無くて好感が持てる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました