鼻うがい

花粉の季節を皆様どのようにお過ごしですか?

私は25年程前に数年間続いた花粉症がある年突然に症状がでなくなったのですが、ここ数年またこの季節になると鼻がグシュグシュするようになりました。

あまりにも鼻のグシュグシュがひどいときには「鼻うがい」をしています、塩が近くにあるときは塩水を作って、無いときには水道水をそのまま、水道水ダイレクトは結構きついのでお薦めは出来ませんけど、すっきりします。

昨晩は軽く呑んだ後に鼻うがいをしようとしたのですが、気管に水が入りそうになって「このままでは水死する」と思い中止。

呑んだ後は力加減が出来ませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました