Doxygen

一応はいままでソースにdoxygenを考えてQT形式で記述してきたけど、前に一度だけ使った後は変換せずにいた。

今回つくっているプログラムはちゃんとドキュメント化しようと思いたち、記述方式を調べ直そうとしたらdoxygenが思い出せずにドキュメント化するアプリって何だっけ状態。google君に問い合わせてやっと「doxygen」と解かる。

doxygenをインストールしてからも、日本語はどうするの?latexも出力が出来るんだからそれも利用しなくては。

まーなんだかんだ日本語はgoogle君のおかげ出来たけど、PDFでハイパーリンクが出来るらしい、せっかくだからと。こちらも試行錯誤して出来るようにした(力ずく)。

まとめておきました

コメント

タイトルとURLをコピーしました