隅田寺めぐり 2日目

image

蓮華寺

前回スタンプを貰い損なった聖徳寺にまず寄ってからスタート。

10.蓮華寺

やっぱり迷いそうになった、境内が広くて落ち着いたお寺。寺務所でスタンプをお願いする。

言問団子

せっかく通り道なので、ちょいと寄り道。串団子を想像していたら、3色の団子でした。たいして歩いていないけど甘味が美味しい。

14.長命寺

どうやら墨田区七福神巡りのイベントとぶつかっていたようだ、次の弘福寺と落ち着かない感じになってしまった。幼稚園を併設。寺務所でスタンプをお願いする。

15.弘福寺

本堂が木造で立派、ちょとのんびりしたい境内だったけど、七福神巡りの方々の出入りが多いのでさっさと脱出。寺務所でスタンプをお願いする。

16.圓通寺

このお寺は半地下に墓所がある3階建てのお寺、半地下の墓所にある天井画が一見の価値あり。スタンプを頂くときにお寺の方に是非見てくださいとおっしゃってくださったので見てきました、普通は墓所には入り辛いぞ。寺務所でスタンプをお願いする。

17.正圓寺

このお寺も路地の中の路地にあるのでお寺の回りを一周してしまった。寺務所でスタンプをお願いする。

18.圓通寺

飛木稲荷神社の隣にあり、寺務所が斬新なデザインで「おっ」って感じ。寺務所でスタンプをお願いする。

13.正覚寺

ここと次のお寺までは「お寺めぐり地図」でもたどり着ける。寺務所でスタンプをお願いする。

12.省了寺

かなり近代的な建物。次の萬福寺までの道のりを気にしてくださった。正面入り口を入ってスタンプをお願いする。

11.萬福寺

本日終了予定のお寺、参道に七福神の像が置いてあった。寺務所でスタンプをお願いする。

本日の歩行距離16Km。

コメント

タイトルとURLをコピーしました