NHKスペの「激走!日本アルプス大縦断」

テレビを見て初めてこんなレースがあることを知った。

トランスジャパンアルプスレースのHPを見ると2年毎に開催しているようだ。

参加条件の8項目を見ると私がクリア出来るのは4項目からだな。前3項目のビバーク体験は何とか頑張れば出来そう、残り2つのコースタイム55%以下のタイムとフルマラソンを3時間20分以内は絶対に無理だ。だいいちフルマラソンどころかハーフだって出来ないだろう。競技ルールも大変です、一読してみてくだされ。

約420Kmを最大8日間で走破する、それも0メートルから3000メートルの山岳マラソン。単純計算で一日あたり52Kmを移動、一日18時間休まずに歩けば時速3kmで移動となる。平地だったら何とかなるな8日歩き続ける方が精神的に辛いだろうが。

高石ともやが現役だったら挑戦していたか、いやはや凡人には無理な話だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました