Mac osXとAndroidの同期

_DSF7821

ときどきDropBoxにコピーしてFolderSync(無料版)で同期とってと手間でサボリぎみ。先日も呑みながら友達に最近撮ったのを見せるのにFaceBook経由で披露したけど、タイムラグがあって話の間がもたない...

以前調べたらMacのSambaサーバのバージョン関係でAndroidからSamba接続は無理っぽいってか繋がらなかった、でそのまま放置。

音楽ファイルもAndroidに一切入って無かったり。

酔った勢いで有料版のFolderSyncを買ってしまった(勢いが必要な値段じゃないけど)、買ったんだから真面目にMacと同期。

まえに試した以降MacOSもアップデートしてるからすんなり繋がるかなとSamba経由でAndroidからつないでみたがダメ、Win7からはすんなり繋がる。

FolderSyncにFTP接続があるじゃなですか、MacでFTPサーバを立てればと...今のバージョンはFTPサービスって表に無いんですね。
ググってコマンドラインからサーバ起動方法があったので、

sudo -s launchctl load -w /System/Library/LaunchDaemons/ftp.plist

で起動。

ちなみに停止は

sudo -s launchctl unload -w /System/Library/LaunchDaemons/ftp.plist

と。

タイトルとURLをコピーしました