憲法が参考書類になった日

安保法案が参議院でも通っちゃったね、40年前も「安保」って騒ぎがあったのを思い出した。

「民主主義を守れ」とか「民主主義っなんだ」とか騒いでるけど、これが民主主義。

タレントに投票したり、チルドレンとか言って人気投票するのも民主主義。

自民党は前々から改憲は言ってたり海外派遣の話しも出てたし、先の国政選挙でも小さな声で言ってたよな。平成4年に成立したPKO法案のときに憲法の拡大解釈したのを覚えてないの?、強行採決だってお家芸なんだよ。そんな過去があるのに選挙では未曽有の得票率、誰が投票したの?

安保法案に関し世論調査で6割が反対、って笑っちゃう。その6割の中のなん割かが非自民に投票すればこんな事にはならなかったと思うよ、というより6割全部が入れればいいのに。先の選挙で経済政策を全面に出した自民の戦略勝ちだよな、目先の金に目を奪われて投票しちゃったんだろうな、もっと先というか色々な事に気づけよ。

メディアは、視聴率主義なもんで安保法案の問題を中心に盛り立ててるけど、それより時の権力が自由に憲法を読む事の方が問題だろう。民主党の悪しきをあげつらうのに終始して自民反対勢力潰しをした罪もあるよな、所詮視聴率。

2015年9月19日は憲法が死んだ日、は言い過ぎなんで憲法が参考書類になった日。(笑)

タイトルとURLをコピーしました