4週目

グレートレイクスはそろそろ食べ頃のように見えるけれど、もう少しちょうど日曜日の30日目に収穫してみる。


ベビーリーフはやっと本葉が出てきた程度なんで破棄、今更なんだけど種袋を見たら有効期限が2010年だって、なんで新しく葉大根と二十日大根を蒔いた。

二十日大根はどこかのブログで根菜用苗床パネルを使わないで育てている写真を見て挑戦することに。

液肥も交換、通常はハイポニカのところを近所で手に入る微粉ハイポネックスで運用することに、取り説では週一で液肥の交換を促しているけれどケースの構造上で手間になるのでどうするか。

写真に写っているペットボトルの切り欠きは蓋を被せるときに葉が巻き込まれないように葉の突っかえ棒?で置いた。

  1. グレートレイクス(4ポット):成長中
  2. スイートバジル(1ポット):もう少し本葉ができそう
  3. パセリ(1ポット):根が出てくる
  4. 大葉(1ポット):まだ双葉
  5. 葉大根(1ポット):0日目
  6. 二十日大根(1ポット):0日目
タイトルとURLをコピーしました