iOSの「Astropad Graphics Tablet」が欲しいんだが

絵を画くわけではなくて、合成素材を作るのに作った画像にマスクを当て込むのに5000Pixelオーバーの画像をiPadに送ってProCreateでチマチマとマスク作り。

iPadとMacとで行って来いがあるけど、iPadでスタイラスペンを使っての描きはしやすい。ペンで強弱は必要ないから普通の静電式で充分使える。

一通りのマスク切りが終わってからPhotoshopで合成し微調節をするとき「Astropad Graphics Tablet」を使えばもっと効率が上がるかな?と思っている訳。

ただ、今年の1月に大幅割引1200円で売っていたのを知ってたんでいま購入に躊躇してる。その時は使う必要は無いよなと思っていたら3月頃に新しい仕事が入ってしまって躊躇したことを悔やんでいるだよな。

一気に3倍の価格だもんな。

タイトルとURLをコピーしました