ふたたび父から「病院に行かない!」と電話が

前回の行かない宣言から半年と、こんなに早くもダダをこねられるとは。(それと、続けて介護を書くとは)

眠たいからとか、つい最近(一昨日の事だが・・・)病院に行ったばかりだから行かなくて良いんだ!(一昨日は整形外科、今日は月一の内科なのですが)、その他に幾つか言い訳をしている、しかし妹が聞き出した理由の一つに通院している年寄りは皆家族が送迎している、自分もそうしてもらいたい。らしい。

家族が付き添っている方もいるけど、一人でタクシーを使って通院している人も居るんだけどね、ちなみに一人で通院しているの方はお婆ちゃんが多いね。義母の通院も、大事な事が有るときは家族が付き添うけれど、基本は一人で行き帰りしている(ちゃんと公共バスを使って)。

我儘言えば迎えに来てもらえるとわかって、味占めるんだろうな・・・

今日は薬を処方があり、改めて来週のどこかは無理、説得はあきらめ迎えに行きました・・・
腰が痛いも理由にあったけど、いつも通り歩いているよ。言い訳がどんどん増えていくね。

妹に父の愚痴聞き役を頼んでるのだが、説得をしてもらうことで父との良好な関係が拙くなり、父が妹へ愚痴を話なさなくなるとマズイ。
あまり説得や意見をさせるのは止めようかと思っている。

義母にはいつも自分で通院して凄いよね、うちの父なんて・・・・以下続く。と褒め尽くしました。

タイトルとURLをコピーしました