Nokia N810とWater-Beat その2

DUNで接続はお財布に厳しいので、違う方法として「N810で文書等のファイルを作り、BlueToothで携帯に転送、それからメールに添付してファイルのやりとりをする」を考えた。

まずは表計算ファイル(拡張子XLS)、携帯君は自分が知らない拡張子は添付できないのね!きっと

次にテキストファイル(拡張子txt)、添付は出来ました、メールも送れました。

拡張子(XLS)を変えて(TXT)にして携帯に送ったら、上手く騙すことが出来て添付が可能になったので送信。ふふふ、君のロジックなんて単純だね、拡張子だけで判断するくらいならやめた方がよいんではないかい、ファイルサイズで判断するとか。

逆方法の、誰かが添付メール送信ー>携帯でメール受信ーbluetoothー>N810はテストしないが、拡張子を気にすれば何とかなるはず。

コメント

タイトルとURLをコピーしました