Appleのセキュリティー感っておおらか

まえにあったアップルストアーのログインIDの問題で、ユーザー認証の設計の甘さがあった。

今回気づいたのは、無線LANをステルスモードにするとiPadはSSIDやパスフレーズを設定済みでも接続が出来ない。オイオイ

どうやら、iPodTouchでもiPhoneでも同様らしい、今日まで対処していないので仕様(Appleのポリシー)として考えるしかないな。

話は変わるが、宮崎駿のiPad論、googleで検索すると沢山出てくるので割愛する。

僕自身も思っていて、iPadでの創作性は少ないが。前にテレビで iPadを道具としてのマジックをアマチュアマジシャンがやっていた、これなんかは創造性のあるiPadの使いかただと思う、もう少し広い視野でみてほしいな。

ま〜、iPadは道具として人間が使われる感が多々あるけれど、そのうちにiPadを道具として使う人間が出てくるだろう。

私にとってはのiPadは、マイコン内蔵の電子レンジや炊飯器と同レベル。(の使いかたしかしていないので飽きた)
先のマジシャンは、ビデオプレイヤーに自分で撮影したマジックのビデオを再生して、それに合わせて演技をしていました、これは「ビデオプレイヤーを使っている」になる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました