雪中貯蔵

image

先日大人買いした「なかのりさん」、実家に郵送したので週末を使って実家へ。

左から、「発泡系の濁り」「4年貯蔵の古酒」「普通のなかのりさん」「純米吟醸・雪中貯蔵」「普通のなかのりさん」「純米吟醸生原酒」

真ん中にある銀色包装の雪中貯蔵を呑んだ。

一口目は、ちょっと麹香があり少し甘い感じで好みでは無い感じがしたけれど、冷蔵庫から出して少し時間が経ってくると、麹香も気にならず甘味も心地よい感じに変わってきた。

冷たいままだと少しトゲトゲしいが、口にふくんで、舌の上で転がす感じで呑むとまろやかな感じで美味しい。

蔵元のデータだと少し辛口となっている、いつもはどんだけの辛口を呑んでいるんだ私は。これからは+1位のを意識して買ってみよう。

写真はIDEOSで撮影

コメント

タイトルとURLをコピーしました