SIMの有効期限が来た

b-mobileの1年用のSIM、去年IDEOSを買ってから使っていたもの。そろそろ切れるはずと先週の日曜日に買っておいたけどなんか思ったより使えていた。で今日、新しいSIMにした。

b-mobileにユーザー登録をすれば有効期限を調べられるけど、そこは店頭購入でお気軽にSIMが買えるのを鑑みて登録はしていない。

IDEOSに入れている主なアプリ

  • ○ 3G Watchdog 通信量測定
  • △ AdobeReader Acrobat用
  • × Canon EPP  Canonプリンター
  • △ Catch    メモ用
  • ○ ESファイルエクスプローラー
  • ○ ESタスクマネージャー
  • △ Evernote   メモ用
  • ○ Eye-Fi    写真用
  • △ Facebook
  • ○ FlickWnn
  • ○ ForaDictionary フリー辞書
  • △ Irssi Connector 端末ソフト
  • × ixMat Scanner  バーコードスキャナー
  • ○ JuceDefender スリープ時通信停止
  • △ Light Stick 懐中電灯代わり
  • ○ Opera mini & next ブラウザ
  • ○ PCFileSync PCとファイル同期
  • ○ RealCalc 電卓
  • ○ Rotation Toggler 画面回転停止
  • ○ SeePU CPU・メモリの使用量表示
  • × Skitch evernoteのおまけ
  • △ SportsTimerとタイマー ストップウォッチ
  • ○ TaskSwitcher
  • △ Winamp
  • ○ WordPress
  • × YouTube
  • ○ GPS Status
  • ○ 山旅ロガー & 地図ロイド
  • △ 乗換案内
  • × ゲーム2種
  • × ニュース系 ロイターとBBC

その他に全然使っていないアプリとIDEOSに入っていたアプリもある。

○はほぼ常用で購入したい、△は使用頻度は低い、×は殆ど使っていない。

ゲームは完全にやることが無くなった時用に入れてあるが削除するべきか。ロイター等のニュースは大震災の時に国内は地震ニュースのみになったので入れて読んでいた(あ、英語はパスなのでサマリーのみを見る)

メモ用アプリはあまり使っていないな、メモ魔でないし片付けが出来ないからだな。

IDEOSの性能だと、駅探はいつまでたっても起動しなかった。Facebookも専用アプリよりブラウザの方が使いやすい。

常用ブラウザはOperaMini、標準ブラウザを使うのは渋滞情報を調べるときだけ。

GooglePlayを使って気づいたのが、過去にインストールして削除したアプリ一覧がみれる、この機能を使えば削除後も必要になったアプリを再インストールできるからどんどん削除してもいいか。

fora DictionaryはStarDict形式の辞書が使用できるので、N810で使っていた辞書を使っている。辞書インストールはこちら

3Gwatchdogは最近インストールし通信量を見てみたが月間でも100M行きそうもない、U-300だと帯域制限もあるのでストリーミング系は使えない、イントラにつないでもストリーミング系は使用していないので、U-300で充分です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました