fgdata2.3.0

FlightGearのWikiを加筆しよと、VirtualBoxにインストールをしたら、fgdataがバージョンアップしていて、SimGearとFlightGearと同じバージョンになっていた。

そこで、新しいバージョンのfgdataをインストール、fgdata自体は前にGitで取得していたので、取ってくるのはたいして時間がからない。(消さないで良かった)

c172Pに関しては、計器類が2.0.0と比べて非常に読み易く、特にコンパス部分など。インパネの質感もかなり綺麗になっている。

レンダリングも見直されたようで、滑走路も綺麗、雲の感じもよく、雲の中に入ったら完全に計器に頼らないとアウトな感じ、でも私のPCでは荷が思い。SkyDome機能があって、水平線上の空の色が薄くなる感じが表現出来ていて、リアルに近づいているけど、天頂の空の色が不気味(@私のグラフィックボードだから?)

デフォルトのサンフランシスコ国際飛行場で離発着をしてみたが、着陸時の進入角を見る赤白4つのマーカ(なんて云うんだっけ)が無くなっている、FlightGear2.3+fgdata2.0の組み合わせでは有ったので、そのうちリポジトリに修正版が入っているだろう。

リリース版ではないので多少の不都合は有るだろうけど、この辺は自己責任(そんなに大げさではなよ)ということで、最新のバージョンで楽しんでいる。

ついでに、FlightGearのカテゴリーも追加した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました