下駄の日

朝のテレビで今日は「下駄の日」と云っていた。22日は下駄の歯の形から来るので解かるけど、7月は下駄の寸法からきたらしい。

テレビを見ながら、今年は節電で超クールビズなので本気で下駄で出社をしよかと思ってしまった。いつもジーパンで仕事に行っているし、社内ではサンダルで仕事をしているので大丈夫だろうと思ったりもした。

すぐに冷静になって、サラリーマンだし平日だし一応は大人の思考はある。いつもの靴で出社した。休日出勤だったら当然下駄で出社していた。

そうそう先日鼻緒を緩めてもらったので、鼻緒ずれもおこさずに極めて快調。遠出?も出来るようになった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました