スタッドレスタイヤ

実家に向かう道中で石を噛んだような音がし、実家に着いて確認をしたらデカいビスが刺さっていた。途中で一気に空気が抜けなく良かった。

今日は近所の自動車用品屋さんに向かい、6シーズン目に突入していたし、私もこのサイズ穴だと不安なので背中を押されたつもりで購入。

お店には同じサイズのスタッドレスは最後の1セット、ブリジストンで先シーズンのタイヤしか残っていなかった。いつもはブリジストンより安いダンロップを使っていたけど、値段は予算内。

穴の開いたダンロップは購入時からフニャフニャで腰が無い感じ、カーブなどは少し怖かった、確かダンロップ同士の買い替えだったのに先々代はそんな感じは無かった。ブリジストンはちょこっと走った感じではそんな雰囲気は無い。

車の車齢もあるけれど、後3年は頑張ってもらおう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました