googleカレンダーを使う

PAA

いまさらなんだけど結局は流れにのみ込まれてしまう。

zaurusを使っていた頃から、自分のサーバーにicsファイルを保存してデスクトップとPDAとで同期を取ってスケジュール管理をし、zaurusからNokiaのN810に変えてからも同様にしていた。

今は、androidのIDEOSをPDA兼MID(Mobile Internet Divice:死語だな)で使っている。購入当初はICS同期をしてスケジュール管理をするつもりでいたけど、なんか同期アプリで良さそうなのが見つからずに、PAA(Pasonal Analogue Assistant)として写真のノート他を持ち歩いている。

他人に知られてもたいした事の無いスケジュールだけど、預かり知らない所で保存をされるのが嫌だったので自分サーバーに置いていていた訳。

昨夜のニュースでandroid端末でデータが漏れ漏れの事を実際に紹介していた。通話内容を録音して何処かに送るアプリ、リモートで電話をかけるアプリなどなど。

なーんだ、いちいち気にしてもしょうがないじゃん。自分のサーバーで管理する設定を考えるより、標準で簡単に設定出来る方が当然楽。クラウドで保存してもらった方が自サーバーより安全だろうし。見られても大した事ない遊びの予定は、blogやfacebookで遊びに行ったよと公開しているんだから。

と言う訳で、googleとPAAとの併用をすることにした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました