Vプリカ

クレジットカードは持っているけれど、現金払いがモットーの僕的にはやたらにカード情報を登録するのは主義でない、カードだとポイントが貯まってお得も有るけど、そんなのは気にしない。ネットでの買い物は代引きオンリー。

そんな訳で、Androidアプリの購入にプリペイが無いのが残念、アップルストアーはiTuneカードがあってイイナと羨ましがっていた。

Android端末といってもIDEOSなのでたいした事は出来ないけど欲しい有料アプリは幾つかある、プリペイを考えるとiPadかiPodTouchに乗り換えることも考えてはいた、ついでに奥さんがiPodTouchにiPhone用のスライドキーボードを装着して使っているのを見てしまうとよけいに羨ましくなってしまう。ただIDEOSを使っていると3Gにシームレスで繋がるのは楽ちんで、モバイルルーター経由でiPadやiPodは使い勝手は落ちる。ちなみにiPadやiPhoneはSBが個人的にアレなんで3Gはパス

時々ググる「Android プリペイ」、改めてでググったら「Vプリカ」が出てきた、詳細は割愛するけど使えそう。

安全に対する対価

カードの危険性は色々あるけど支払いが簡便。それに対してVプリカはカード番号が漏れても先払いした金額までの損害、その対価は

  • コンビニ支払い時の手数料、コンビニまでの御足労
  • 有効期限は1年、期限延長は手間かな?
  • 3ヶ月未使用の時は口座管理料が必要

ってな感じ

コメント

タイトルとURLをコピーしました