Android携帯が使いにくい

iPhoneから乗り換えた友達の談。

必須アプリでタスクキラー系の事を説明するのに(バックグランドソフトの説明は必要ないスキルの持ち主)、ホームから設定を出してそこから...と一覧の出し方を教え強制停止する、その手間のかかる操作を簡単にするるためのアプリと説明。

機種によって設定画面の出し方が違うようで、その機種をちらった見ただけではボタンが判らず、その設定画面を出すのは友達にやってもらった。統一出来ないUIも一因。

iOSならホーム画面に設定アイコンがあるのでわかりやすい。

確かに使いにくい、PDAとしてHP200LXからWindowsCEとかPalmとか使ってきたけど、なんか全体を俯瞰で見ることが出来ないのでandroidで初めてhowto本を購入した。IDEOSを買う前に会社貸与のiPadを操作したけどこっちは判らない事はネットで済んだのに。

飲み会での話なのでその他の突っ込んだ話は出来なかったけど、彼も本を購入したとのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました