XPERIA SK17i を使ってみて

アプリのリモートインストールが出来ない件は、XPERIAを再起動したら出来た。

ハードキーボードはやっぱりいいわ、メールやfacebookなんかが書きやすくなった、今までは最低限の内容しか書かなかったのが、少し内容を膨らませる事ができる。直近で使っていたNOKIAのN810よりサイズは小さいけど、なんか打ちやすい感じがする。持ち方によっては 戻る を触ってしまうのが難かな。

最初、日本語入力の切り替えが巧くいかなくて、いったん入力方法を英語キーボードにしてからPOBoxにもどしての煩雑な事をしてたけど、これも再起動したらちゃんと出来るようになった。

全体の動きもキビキビして気持ちいい。

自動調光

えーと、私のは無いみたい。2chとかではチカチカして見にくいとの話がでている。けどチカチカもしない、センサー辺りを指で塞いでも変わらない。設定内にIDEOSみたいな自動調光のオン/オフは無い(2ch情報だと無いらしい)、JuiceDefenderには光センサーは無いよ、で、Android System Info にも存在していないと。スペックには環境光センサー(Ambient light sensor)はイエスになっているけれど。

簡単に明るさを調整できるように、brightness levelをインストールした。

JuiceDefender

画面ロックをしてもキャリアに繋ぎっぱなしの模様だったので、ESタスクマネージャーでソニーのプレインストールアプリを 殺すだけリスト (今は、終了のみを設定)に指定したところキャリアに繋ぎっぱなしが無くなった。

不具合?

  • JuiceDefenderのウィジットから設定画面が開かない
  • Android system infoのウィジットから設定画面が開かない

まだまだ設定中

追記

検索していたら、SK17iのサービスメニューの出し方が出ていた、*#*#7378423#*#*に電話する。ちなみに環境光センサーは反応していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました