スマホと白物家電2

洗濯機とスマホもありました。洗濯物を入れるとスマホに指定した洗剤の適量を表示してくれる。

面白そうだけど、洗剤に付いてくるメジャーで計った方が早いよな。スマホを使わないと分からないようになったりして。

手元のスマホで洗濯アプリだったら、週間天気予報や洗濯指数をダウンし、「今日は洗濯日和です」とか「明日の方が乾きやすいですよ」なんて教えてくれると吉だよね。どうだろう。

家の場合は洗濯籠に溜めて洗濯するけど、洗濯槽に直接入れる家庭だったら洗濯パターンと槽にたまった量から、「そろそろ洗濯しないと明日はパンク」なんてメッセージや洗濯量から洗濯終了時刻なんかを常に教えてくれると面白いな。

外出先で「うちのガキ大将が大量に汚れものを入れた」こともわかる。

洗剤や柔軟剤のストッカーが付いている洗濯機ってある?。これが有れば外出先から帰宅時間を指定して「GO」すれば、自動で蓋が閉まって適量洗剤が入って帰宅したら洗濯(乾燥)が終わっているなんて、夢のよう。

洗濯機にAndroidを組み込もうよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました