5回目のコース

一昨年から始めたファミリーゴルフ、練習場に通うこともせずにコースに出てるのでスコアは悲惨な状況なままで150以上も叩いている。

GWに雨の中で回った時にショートホールの一つがパーになり嬉しくて、先日5回目行ってきた、今回は毎週練習場通いをして臨んだけど結果は152叩いた。

ちょろっと当たって前に進まないのが多く、途中で幾つ叩いたのか判らなくなってスコア付けを放棄したくなるし数えられるのが出来なくなったりと。練習場ではとにかく飛距離は出なくても当てる練習を繰り替えし、フルスイングは軸がブレて当たらないし当たっても変な方向に行くので、ハーフスイングほどでの練習。

天気も良く、前が詰まっていたので心に余裕が出来てスコアをちゃんと付ける事ができた、スコア欄にメンバーのスコアを書かずに自分のOBなどの特記事項を書き込む余裕?

で、OBは3回うち2回はショートホールでグリーン手前にある谷に落ちた...それも同じホールで、トップに当たってちょろっとのパターン、ちょろは殆ど無かったのに悔しい。その他にバンカーも3回、砂は固くて芝があるラフより打ちやすそうなのに3回ともに出すのに3回叩いた、なんか顎みたに立ちふさがっているがプレッシャー?

100ヤード前後しか飛ばないけど前に前に進む事が出きるようになり、楽しく満足なスコア。

誘ってくれた方がボールを失くしてもいいように大量のボールを用意してくれたけど、失くしたのは谷に落とした2つだけ。予想に反した事もちょっと嬉しい。

タイトルとURLをコピーしました