忘年会

一緒には山には行っていない山の仲間との忘年会で檜枝岐まで行ってきた、もう何年もの恒例の檜枝岐での忘年会に初参加。完全に冬になっているはずの檜枝岐なのだけど、昨日はピーカンで暖かかった。

浅草から電車が動き出した瞬間から乾杯、延々と4時間以上も飲みつづけ、宿に着いてもそのままダラダラと飲みつづけ、アルコールが目の前から消えることは無い。一体どのくらいの酒が消費されたのか。

夕食の頃は少し雲がでていたけど、月蝕が始まったら一気に雲が無くなって月蝕も楽しみながらウダウダと。

今日は昨日の晴れから一転、雪が降るなかの檜枝岐。雪景色の露天風呂での一杯もおつなもの。

温暖化?、スキーシーズンの始まりが少しずつ遅くなってくる。前は11月下旬から檜枝岐の隣にある南郷スキー場に毎週のように通っていたのに、最近は12月も中旬にならないとオープン出来ない。檜枝岐までに3箇所スキー場が有るけど、うっすらと雪が積もっている程度だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました