温度計を付けた 44日目

スイートバジル(公式種)は31日目になったのに本葉がやっとの成長速度、庫内の温度はどんなものだろうと熱帯魚用の小さな温度計を付けて観察してみる。朝見た感じは20度弱なので問題はない気がするけど。


二十日大根は膨らむ根の部分に一昨日に2箇所裂け目が見つかった、水気が多いと裂けるらしいが水耕栽培は水だらけなんで仕方がないかな?

グレートレイクスは昨日の朝に2枚収穫し夕方見たところ切り口から水がドボドボと溢れている感じになっている、土曜の朝に液肥(微粉ハイポネックス)を交換したところ、微粉ハイポネックスって水揚げが強くなるのかな。

  1. グレートレイクス:44日目、病気っぽいのは成長が遅い
  2. スイートバジル:31日目、二つ目の本葉が少しでた
  3. パセリ:26日目、本葉が広がり始める
  4. 大葉:26日目、本葉が広がり始める
  5. 葉大根:17日目、三つ目の本葉
  6. 二十日大根:17日目、根の部分が裂ける
  7. グレートレイクス(ペットボトル):4日目、双葉が開いた、最初のより早い感じ
タイトルとURLをコピーしました