「Astropad Graphics Tablet」を買った

散々悩んで買った。

作った素材をiPad Air2に送りProCreateでマスク切りや加筆を加え、その素材をMacのPhotoshopで合成し微調節するするのにiPadで楽にしたかったが、失敗。

iPad Air2がスタイラスペンとずれる問題はあるけど、Wifi接続で使うと遅延や反応が一時止まってしまう。会社だとノイズいっぱいなのかなMacが横にあっても一筆ごとに接続が切れる感じになっている。自宅はその辺は無いきがするけどネゴシエーションが多いのだろう?反応がいまいち。

iPadのProCreateで画くぶんにはペンの位置ずれは感覚で補正しながら書いてるのに遅延があるとその感覚が鈍る感じ。

USBの有線接続にすればそのへんは気にならないんだけどね、寝転んで作業出来ないじゃん。

PhotoShop等のショートカットを多用する作業にはキーボードも必要となり元々寝転んでは無理か。

ガツガツと絵を画くには向いてるアプリなんだなと思う。

タイトルとURLをコピーしました