シェーバー2ヶ月

ブラウン590CC-4を買って2ヶ月、洗浄液はまだ交換していない。シェーバーの洗浄間隔は2日に一度で週4回、カートリッジ自体はこの機種の前の5441で数回使用しているので実質は2ヶ月以上もっている、ただ冬場なので自然蒸発は少ないと思われる。

5441を使っていた時の感じも含め、カートリッジは私の洗浄間隔では1ヶ月以上は持つ。前に 書いたようにアルコールが主成分なので夏場に醸されて臭くならない、洗浄中の音に関してはブラウンのポンプはパナに比べてかなり静か(朝のテレビを点けている部屋の中で)、洗浄時シェーバー歯が動いている時はパナソニック共に五月蝿い。

パナソニックを使っていたときも洗浄間隔は2日に一度で行っていたが、確実に20日程度で交換催促となった、ヒゲ屑を捨ててから洗浄をしても30日位で交換サイン。最後は洗浄音が五月蝿くて週一にしたら洗浄液が臭くなって、シェーバー買い替えとなってしまった。

カートリッジ単価は確実にブラウンの方が安い結果となる。

洗浄機能は価格に含まれているけど、一応はオマケなので実際は自分の肌とヒゲにあわせて購入されたし。私の場合はブラウンの方が合っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました