iPad用DS-Cloud

先日、iOS14.2にあげたらSynologyのDS-Cloudが動かなくなり、DS-Driveの機能では目的に沿わないと書いた。

次のイラストの仕事が決まりDS-Cloudが動かないと作業に支障が出るんだけど、と試しアプリの再インストールをしてみると動いてくれる、助かった。

動かないアプリが出たら再起動・再インストールの手順はいまだに有効だった。

今までの不都合はそのままでした。

  • iOSファイルブラウザと統合していない
  • 11インチに対応してない(12.9インチもかな?)
  • iOSファイルブラウザ経由だと20M(7000×5000ピクセル)などのファイルが複数個有ると落ちる
  • DS-Cloud単独で画像を送りながら見ていると、閉じるアイコンが消える
  • DS-Cloud単独で画像を送りながら見ていると、画像が汚くなる(圧縮展開失敗?)

などの不具合あります。

タイトルとURLをコピーしました