ubuntuを入れたネットブックが死んだ

リモート接続用に使用しているASUS-1015pemが不調になった、先の海の日連休で持ち歩いていたとき、50cm位の高さから落としてゴトっと音がした、けど放っておいた。

やっと昨日の夜に確認をしたらなんか動作がおかしい、無理矢理シャットダウンとかしているうちに段々と変になっていき。レスキューモードでfsckをしたら完璧におかしくなった。

grubが起動しない。ファイルシステムが逝ってしまった。

こうなったら諦めるしかない、主目的が外出先でのリモート接続なのでたま〜にしか使わないので、何が入っているか忘れてしまっている、そんなに大事な物は入っていないよな?確か(凄く不安)ファイルシステムが死んでいるのでレスキューするのも大変だろうしな。

潔く、再インストール。とにかくリモート接続だけ確認して昨日は寝たけど...

今朝になって少しずつ設定したものを思い出した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました