用賀 本城

京会席のお店で、昼の会席はなかなか予約が取れないらしいが、用賀に住む友人に誘われて昨日いってきた。お嬢さんが行けなくなってキャンセルするのも勿体ないから誘われたわけで、うちらは二軍かよと冗談を云いながら出かけた。

会席なんてものは、焼き鳥屋でちまちま呑むのが好きな私にとっては敷居が高い、けどジーパンで気軽に行けるらしい。夜はそれなりの値段はするそうだが。

お店自体はこじんまりとしていて、カジュアルな和風な感じ。表構えもそれなりで入ろうとするとドアが開かない、和風=引き戸との既成概念がいきなり崩れた、外開きのドアであった。

一品一品が綺麗に作られていて、当然美味しい。今回は生ビールで頂いたが日本酒の方が良かったと思う。味付けはしっかりしているのでビールでも負けないけれど。

二千円ちょいの昼会席コースで支払いは一人5千円、ん〜半分はビール代か、呑みすぎだな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました