Androidのナビ

車にはDVDのカーナビがついている、車購入時の2000年に付けた物、一度だけ地図の更新はした。1DINで電源を入れると液晶がズーっと出てきて立ち上がる形、バックライトが壊れて修理しただけでまだまだ使えるけど、地図は古い。

今回の休みに飛騨高山に行くのに車載ナビとIDEOSのナビを使ってみた。

車載は地図が古いから当然新しい道はない、途中でIDEOS君は「右折せよ」の指令、車載は直進、右折して道なりに進んでいくと右カーブで車載と180度違う方向になる、一瞬躊躇したけどIDEOS君に従ってみたら新しい道で時間的に短縮出来るコースだった。

IDEOS君+B-MobileのU300で普通にカーナビとして使えます、液晶サイズがもう少し大きいタブレットAndroidも欲しくなった。

ただし、google地図は更新が遅いようなので注意は必要。

コメント

タイトルとURLをコピーしました