イノダコーヒー

この連休で大阪と京都にいってきた。

京都は修学旅行以来、寝坊をして大阪を発ったので見る所は限られてしまい、清水寺とインクラインのみのノンビリとした京都観光。

お正月明けの参拝客と観光客で清水寺は大混雑、人混みのなかの観光気分は味わえる。途中で「イノダコーヒー」で一休み、お店は違うけど高田渡さんの歌に出てくる「イノダコーヒー」はこれなのかと想いながら、定番は「アラビアの真珠」だろうがエスプレッソを頼んでしまう。

修学旅行の時にチラリと見た不思議な建造物、その後に調べて琵琶湖疎水とインクラインを知ることになり、一度はちゃんと見たいと思い今回は我儘を言って行ってきました。

時間がなかったので琵琶湖疎水は南禅寺の所からインクラインまで歩いてお終いにして見るものは見たとした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました