SPAMメール

私用メールはopenSUSE上でKMailとspamassassinとで使用している。

なぜか最近、話していた飲み会幹事からメールが来ないで、CC同報の返事だけ来たり、取り纏めの幹事メールだけが来たり。同じ人からのメールが来たりこなかったりと変な状態になっていた。

気にしていなかったSPAMホルダーを見てみると、有りました多量のスパムメールの中に必要なメールが。

2010年の夏にこのPCを組み立てた以降にもSPAMでないメールも沢山見つかった。最近は誘われないなと思っていた色々なイベントのお誘いもあった(ほとんどが同報だったので返事をしなくても不義理にはならずにすんだけど)。うわー、大事なeチケットのメールもあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました