携帯の買い替え

時期を逸したかもしれない。

今使っている携帯はAUのWaterBeat、これ発売から半年過ぎて安くなって買ったもの、ネット上では使い難いとオンパレード、それを知っての購入、でもやっぱり使いにくい。携帯の使用頻度は低いので何とか持ちつづけたけど使い難いのは変わらない。縛りなしで購入をしたので何時でも買い換える事は可能だったが2年持ちつづけた、そろそろ何かに買い換えたい気分。

いまやスマートフォン全盛、興味はあるだけどね。IDEOSをU300で1年使ってみて余りネットに繋がっている必要性は無い事は分かっている。通勤は地下鉄だからネットには接続している時間無いし電車の中は読書、空き時間の暇つぶしも本を読んでいる、インターネットホリックではない。スマートフォンの値段を考えると費用対効果は少なすぎる。

携帯は型落ちになって2万円代になったのを購入していたけど、最近はスマートフォンばかりが量販店に並んでいて、型落ち携帯は店頭では見られない。3万以上の携帯も使用頻度から考えるとチト高すぎ。

データ通信はU300でもいいか、夏にgoogleナビを使った時も速度の遅さは気にならなかった。逆に回線が太くなったらデータ通信定額の上限までいってしまいそう。

携帯もワンセグやFeliCaとかは使っていないカメラもたまに使う程度、電話とEメール機能が有ればいいか、ブラウザはIDEOSを使えば安いし。ぶっちゃけ簡単携帯でも充分な感じ。

もう少し様子見と思っているけど、このままだと携帯は絶滅機具(当て字、的を得てる?)になってしまうかな、スマホが安くなるのを待つか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました