Android内蔵テレビ、RDPクライアント内蔵テレビ

RDPクライアント内蔵の民生テレビが出ないかな?、bluetoothでキーボードとマウスをつないで。そうすれば家庭にあるPCのクライアントとしてリビングでPC操作が出きるんだけどな~。

RDPテレビの実現、可能性は低いか。一般家庭だとノートPCが普及しているだろうし、OSもWin7-HomeとかでRDPサーバー機能は無いから余り受けそうもない。家ではネットブックをリビングで使っているから、PCの起動が必要ないしデカイ画面でPC操作が出来るのが魅力的なんだけど、一部の人しか受けないか。

時代はクラウドだもんな、google門下に下ってメール、オフィススイートや写真管理が出来れば良いんだから、通常使用はandroidで充分だよな。
後は住所録管理と年賀状、写真印刷も出来れば言うことなし。プリンタも家庭内LANで繋がるから簡単に出来そうだけど。

近いうちにAndroid内蔵テレビが出るんだろうなきっと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました