シグマSD1Merrillを買った

17-50F2.8のレンズキットを購入。

つい先日に年内購入を言っていたけど...ま~いいか。

会社帰りに秋葉のヨドバシへ、ヨドバシのWEB上では展示品無と書いてあったけど実際にはあり、ホールド感などを確認してから購入。ちょっと外箱が汚れていたので言ったら在庫は1つしか無いらしい、そんなに売れてないのか。

フィルム時代の昔からカメラの持ち方は、左手の平に載せて小指と薬指でボディーを挟み、人差し指と親指でピント調整をして、これでぎゅっと脇を締めれば低速SSも手ぶれせずに撮れていた。SD1もなんとかその持ち方が出来るのも発見、D600も購入候補だったけど、ボディーが厚すぎて出来ないのでちょっと私的じゃないな。

購入にあたってSD1mの弱点をネットで皿の目ように探し回り、一つずつ自分なりに納得して購入に当たった。

CFの書き込み速度、こいつはちょっと気になっている。風景がメインとしてどうなるだろう。

今週末は天気が良さそうなので、街に持ち出し見よう、楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました