ubuntu11.04が終わってしまった

ASUS1015pemでunityが嫌で11.04を使っていたがサポート終了の時が来た。

さてどうするか?

unityの使い勝手を確認するべくVirtualBox上で12.04LTSに11.04からアップグレードをしてみた。

タブレットを意識しているらしいがやっぱり使いにくい、いつも使うアプリはすぐに起動できるけど、時々しか使わないアプリは探さなくてはならない、それも全アプリから。gnomeの時はメニューからカテゴリ別に分かれていたけどインストールした全部から選ぶのは一苦労。

たまーにのアプリは名前も忘れているから検索も出来ないし。

カスタマイズは出きるのか?、しかし出来るとしても基本カスタマイズはしない人間なのでカスタマイズをするつもりはない。

ネット上でもunityの意見が見つかるが同感である。なんでこんなUIにしてしまったのか不思議、開発者は使いやすいのだろうか?

Mint移行計画を始めるかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました