X-E2を使ってみて

_DSF0208_

新しいカメラは楽しい、SigmaのDPシリーズと比べるのは酷だけど機動性がいい、電源を入れながらEVFを覗くと景色が広がっていて心地よい。

レトロデザインと評されているX-E2だが、フィルム時代から慣れ親しんだ軍艦部は見やすい、キットレンズの18-55mmには絞り値が刻印が無くてかなり残念なのだが。

良い評価は色々なところで取り上げてあるので先週末に使用して気になった点を。

  • SDカードの取り出しが蓋に邪魔をされ取りにくい、場合によっては飛び出して床に落とすことも。
  • 露出補正のダイヤルがちょっとだけ固いかな、人それぞれだろうが私にはEVFを覗きながらの操作しにくかった。

電池のもちは、空シャッターを切ったり、設定をあれこれ弄ったり、意味もなく電源を入れたりとしたりを含め、土日に近所の散歩をしながらで2日間持った。

タイトルとURLをコピーしました