Lensbaby

ずいぶんと前から巷ではあったんですね、今頃になって知ったレンズシステム。入門用に蛇腹ゴムで作ってあるSPARKがあって、どっかWEBで自作蛇腹でミニチュア撮影とかあった事を思い出した。

ソフトフォーカスのレンズが欲しくて「Composer Pro with Sweet35 Optic」と一緒に手に入れたけど合わせて4万って富士フィルムの純正レンズが一本買えるお値段でパンケーキレンズ買った方がよかったかなと、なんかお金の使い方間違ったような気分になる。

Lensbabyシリーズって周辺部を流したり、ミニチュア撮影用とオモチャレンズの種類かと思うけど、Sweet35の絞り羽って12枚もあって、フジの純正とか7枚だったり、力の入れようが違う。(笑)

流れていない中心部はしっかりと乗っている遊びに使えるシステム。

_DSF8070

タイトルとURLをコピーしました