ASUS ZenFone 2 Laser の赤を購入

ずーっとSIMフリーのNEXUS5でIIJMioのシムを使っていたのだが僻地にいくと電波拾わなくて使いにくい時が多々、いつも行く田舎な場所が有るのだが窓際でしか使えない、タイミングによっては通信不能が起きたりし不便な状態、単純に辺鄙な場所でアンテナが遠いのかと一人納得して諦めていた。

昨年の事だったかな、相方が同じASUSのやはりSIMフリーの機種(型番は判らず)に買い替え同じくIIJMioのシムでその辺鄙な場所でそれも室内で普通に使えることに気づいた。

その時はきっとNEXUS5の受信感度(LGだし)が悪いのかと一人合点し、そのうちに買い替えようとズルズルと。

このGWも繋がらなくて不便不便とその辺鄙な地でモヤモヤし、新しいスマホと心に固く誓って調べるとASUSの受信感度が得に良いわけではなさそう、NEXUS5は使えるバンドが少ない無いらしい。もしかしたらそのせい?

韓・中は無しで調べやっぱりASUSかなと。

ネットで購入ってID作ったりで面倒なんだよな~と色々と見てるとヨドバシでSIMフリーの売り場が昨年5月に出来てる事を今更ながら知った。ヨドバシAKIBAはちょこちょこ行っているけど1階はスマホ売り場なんで基本スルー、今のSIMフリー端末売り場に変わる前はYahooの通信系が締めてたんで特に大回りして通らないようにしてたんで気づかなかった。一年も気づかないなんて。(笑)

対面購入が出きるので早速行ってキャッシュでぽんと、ポイントが貯まっていたんで1万近く安く買えたりして。液晶保護シートとハードカバーも一緒に購入。

しかし...液晶保護シートのサイズを間違えた、6インチの方を買ってしまった、ケースは5インチ用で使えたけど、自分で選んだんで仕方ないけど研修中の店員さんも気づかなかった。

GorillaGlass使用って事で保護シート無しで使いつづけてみる。

 

タイトルとURLをコピーしました