橋本志穂のご母堂の亡骸とツーショット写真

橋本志穂さん...知りませんでした、芸能界に疎いもんで。
ネットで少し話題になっているようで、Facebookに公開しちゃったんですね。写真はちょっとな記憶を残すんだら非公開にするとか、ごく親しい人のみに公開するとか。一般公開なら遺影だろうな。

義父が他界したときに葬儀に際し湯灌に同席し弔らい、最後の正装に着替え終り納棺する前に亡き義父を囲み義母と家族との写真を私が撮る機会がありました。

最後の家族写真、後日に見ることが有るのだろうか?

義母にとっては写真が有ることが大事でなくて、最後に写真を撮った行為自体が思い出として残るんだろうな。

葬儀の写真は私のHDDに残ってます。

タイトルとURLをコピーしました